事業紹介

  • 事業
  • 【若者が創造するMIRAI予想図】
開催日:2021年10月30日(土)
@グランドミラージュ天神

【若者が創造するMIRAI予想図】

【若者が創造するMIRAI予想図】YouTube配信スタートしました。

「2021年10月30日に開催された【若者が創造するMIRAI予想図】プレゼン動画」

『福岡を代表する有名企業にプレゼン発表』

福岡市民の中でも18歳以上29歳未満の若者がインバウンドによる福岡のアフターコロナの経済復興や発展に何が必要なのかを考え、情報発信として若者が福岡を代表する企業へプレゼンテーションする場を設けさせて頂きました。

『プレゼンテーションを行うために、約半年にわたる勉強・事前調査・資料作成を実施』

若者が計10回(zoomや非公式の集まりを入れれば、毎週実施)集まり、福岡の現状や福岡の持つ可能性について学び、他国での活動内容やまちづくりを実際に行っている企業へ直接ヒアリングすることで学び、感じる機会を事前に作り、プレゼンテーションのための資料作成を行いました。

『若者が苦悩したこと、FUKUOKAの未来について考えたことを是非ご視聴ください』

若者に福岡の現状、新型コロナウイルス感染拡大による影響、これまでのインバウンド政策を学び、理解してもらい、これからのまちの発展に何が必要かということを考えてもらいました。

「若者の描くMIRAI予想図(インバウンドスタディーグループ)」をより多くの福岡市民に認識してもらいたいです。

↓↓是非コチラから動画をご覧ください↓↓

【広告用】

【本編】

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!