委員会ブログ

委員会ブログ
2021年10月19日

FUKUOKA Young Leaders Project 2021 第3期生START!!

皆様、お疲れ様です!

Young Jaycee育成委員会です。

ついに始まりました【FUKUOKA Young Leaders Project 2021】

あいにくの雨の予想が、この日は初秋が始まったような清々しい天気になり幸先の良いスタートになりました。

伊藤委員長の挨拶は引き締まる空気を作りつつ、3期生を和ませるトークもあり会場は少しずつ良い雰囲気になっていきます。

まずは、学生の自己紹介。

みんな優秀で、自分がこの年齢の時何してたんやろ・・・と思ったメンバーもいたかもしれませんね(笑)

そして、高木顧問のSDGsの講話。トークのテンポが良く非常に聴きやすい内容となっておりゲームが始まります。

最初は経済に偏っていましたが、環境と社会も両立させながら最終的には非常にバランスと取れた結果となりました。

その後は、3チームに分かれてディスカッションをしプレゼンテーマを決めていきます。それぞれのチームで色んな意見が出てきて、場の空気が一つになるのを確実に感じていきます。

そしてプレゼン。課題も明確に見えてきて次回が楽しみな結果となりました!

その後はお楽しみの懇親会で3期生と更にコミュニケーションを深めていきます。

先輩のギャグを聞かされる3期生。すっかり打ち解けていました。

次回は30日ですので、更に事業を良いものにするようにメンバー全員で頑張ります!!!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!