理事長ブログ

理事長ブログ
2021年09月25日

機会〜国際アカデミー〜

9月20日〜9月24日まで行われました「第34回国際アカデミーin仙台」に、JCI福岡より、千種君、三苫君の2名が参加してくれました。詳細は今後の例会で2人よりお話頂きたいと思っております。

本来であれば、仙台の地に約100ヶ国の国や地域から次世代のリーダーが集う予定ではありましたが、昨年の福岡開催同様にコロナ禍によってオンラインで行われました。私も入会して間もない頃に、国際アカデミーに参加しないか?っというお誘いを頂きましたが、今よりも未熟だった私には時間の確保も出来ず、何より内容が理解出来ず自らの意思で行かなかったことは、私のJC生活において唯一の後悔っと言っても過言ではありません。そう思えるほど、このJCにしかできないプログラムを卒業された方々の成長した姿や世界中のリーダー達との繋がりは羨ましいの一言であるからです。

何より、このような大変な状況下においても、前向きに参加をされた千種君、三苫君をはじめとされる参加者の方々は本当に誇りであり、また第34回国際アカデミーin仙台開催にご尽力された全ての方々に敬意と感謝の気持ちで一杯です。

地域と地域、国と国を行き交うことは、まだまだ困難ではありますが、機会を求め、自らの成長を信じた参加者の皆様の益々のご活躍を心から願っております。また来年以降も、多くのメンバーが参加し、大きく成長することも願っております。改めて、千種君、三苫君ありがとう!!そして卒業おめでとう!

※写真は卒業したばかりの2人とオンラインで観る事ができた一部分です。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!